シンプルなノートを買いました。

最近、ちょっとしたメモやアイデアのスケッチなどに使えるメモ・ノートを探したのですが、Amazonで良さそうなコンセプトのものを発見したので買ってみました。

それがこの「Ca.Crea A4/3」というモノ。

名前の通りA4の三分の一のサイズで、A4の書類などを三つ折りにして貼っておけるサイズ感になっています。(イメージはA4のファイルを横に三分割した感じ)
横掛と無地とがありましたが、僕は無地を選びました。

まだがっつり使ったわけではないですが、外観などのレビューをして行こうと思います。


何かをメモるのに良いサイズ感


まずは、何かを書き込むのに最適なこのサイズ感でしょうか。大きすぎもせず、小さすぎず程よいサイズ担っていると思います。

また、持ち歩くにしても邪魔にならないし良い感じ。
ページ数はそこまでありませんが、ファイルなどに入れられる薄さになっています。


シンプルなデザイン


そして、シンプルなデザインというところもやっぱり嬉しいポイント。

表には名前と小さな表記で、裏は「PLUS」の文字とバーコードなどの表記。もっとシンプルだとなお良いですが、これでも十分テンションが上がるくらいシンプルなんじゃないでしょうか。


糸綴じではなく、ホチキス留め


このノートは糸綴じではなく、ホチキス留めになっています。別に特に不満はありませんが、下手にちぎったりしないほうがよさそう。

けれど、このちょっと粗雑なところもいい味を出している気がします。

表紙の素材もメモって感じで気に入っています。


安価な価格も魅力


こちらのお値段、5冊セットで800円ほどとかなり安価です。

そこまで凝って作られているわけではないので妥当長くとも思いますが、一冊100円を切る価格とは嬉しいところ。

Made in Japanで、しっかりした梱包で届いたのでそこも安心です。



ーー


まとめ

薄い


さて、今回は新しく買ったノートについてレビューしてきました。

まだ全然使っていませんが、デザインのアイデアなどをどんどん書き出して行きたいと思っています。

このくらいのサイズ感のメモ帳を探しているのなら、このノートは結構おすすめです。
他のもこのA4/3シリーズは種類があったので、自分に合ったものを選べるのではないでしょうか。

またしばらく使ってみて、使い心地なども記事にできたらと思います。


ーー

Amazonで「Ca.Crea A4/3」をチェックする