今ではすっかり定着した、フリマサービス「メルカリ」。

僕は今まで特に売りたいものなどもなく、使ってきませんでしたが色々といらないものが溜まってきたので、初めて出品してみることに。


売ったモノ


(まだ売れてないけど)実際に出品したモノを紹介してみます。

まずはiPhone 6。iPhone 8に乗り換えてからは使ってないので、これ以上古くなる前に売ろうということで10,000円くらいで出品。
ちなみに販売額の相場は10,000前後くらいでした。

そして、結局全然使ってないスマホにつけるレンズ。
クリップ式でつけることで広角やマクロ対応にできるというものだけれど、特に需要がないので売りに出しました。

こちらは1,500円くらいで販売。


注意したことなど


初めての出品なので良くわからないことも多かったけど、気をつけたことについて。(まだ売れてないのでなんとも言えないけど)

まず、梱包材などは買っておいた上で出品しました。
理由としては、買い手が現れてからでは遅くなってしまうし、ある程度余裕を持った方がいいと感じたからです。

家にあるもので済ますのもアリだと思いますが、メルカリ便などを利用するなら梱包材は買っておいた方がいいでしょう。

あとは、写真をいい感じにしたり、説明をなるべく詳しく(数字などを入れて)書くこと。
この辺りのことは後から手を加えられますが、少しこだわった方がいいのかなと思っています。

ーー

本当に売れてくれるか不安はありますが、信じて待ちます…


感想


出品して感じたのは、こんな風に自分がいらないものを必要としている人に売れるというのはいいことだな、ということです。

自分はいらないけど、捨てるのはもったいないというものは結構あるものです。

自分がいらないものを買い取っていただけるなんて素晴らしいサービスだな、というのが思ったことです。

ーー

ここからもし商品が売れた時は、今度は梱包や発送などについても記事にしてみたいですね。

↓ 出品したもののリンク (欲しい人は是非!) ↓

・iPhone 6 64GB Softbank シルバー
・スマホにつけられるレンズ(広角/マクロ)

↓後から売りました↓
・Beats Solo Pro Wireless グレイ