最近ワイヤレス充電の素晴らしさを実感しました。

何気なく使っているモノだし….

この前はっと気づいたのだけれど、何気なく使っているワイヤレス充電はすごいと思う。
ちょっと充電しようと思ったら置くだけというのが本当に便利ということを実感できた。

というのも、ちょっと事情があって有線で充電することがあり、その時にすごくそのことを思った。

ケーブルだと充電しながら使えるメリットはあるけれど、やっぱりつなぎ直す手間だったり通知の見にくさだったりと不便も多い。

それがワイヤレスだと置くだけで受電ができる。これは普段の動作がそのまま充電につながるので(当然のことながら)結構素晴らしいと思った。

欲しいモノ

そしてワイヤレス充電器で一番欲しいのはGoogleのPixel Stand。白くてミニマルなデザインとGoogleの安心感と、充電の性能といった点で魅力的だと思っている。

まあ今は必要というわけではないので機会があったら買いたいなあといったところ。(ワイヤレス充電器にしては高いし)

この便利なワイヤレス充電の環境も、自分なりに整えて行きたいと思う。