昨日新しくELECOMのマウスパッドを追加して、デスクがだんだんと理想の形になってきている。今日は簡単にそのマウスパッド(デスクマット)の紹介と、デスクの話を書こうと思う。

ELECOMの「でか過ぎるマウスパッド」

ネーミングはイマイチだけど、商品はとても良い印象だった。
そして写真は撮ってないけれど、名前に似合わず箱も思いの外おしゃれ。

寸法は60cm×30cmくらいで、デスクにちょうどいい大きさとなっている。
使ってみても、横にスマホやイヤホンを置けるくらいの大きさで使いやすい。

また、デスクマットを使うことで机の上のものがまとまっているようになるのでおすすめ。

厚みは4mmで、裏面は滑り止め仕様のラバー素材で表面は化学繊維っぽさもある布素材だ。

デザインはとてもシンプルで、上部に「ELECOM」という文字が入っている以外は一切刻印がない。そしてその文字もあまり目立たなく好印象だった。

ちなみにこのマウスパッド(デスクマット)はグレーもあり、僕はブラックを注文した。


マウスの滑りはいい感じで、違和感もなく使えている。かといってキーボードが使いにくいわけではないのでいい。

今のデスクは…

ここで僕の今のデスクの現状を少し。

僕のデスクはいずれ詳しく紹介しようと思っているけれど、「キューブボックス」という収納に一枚板(といってもネジ穴などある天板)を乗せただけのもの。特に不具合はないので今はこれで気に入っている。

なるべく部屋もモノトーンにしたくて、今のデスクも白・黒の物が多い。例えば今回のデスクマットだったり、デスクそのものだったり。

そしていずれはDIYで天板に足をつけたいと思っているのだけど…
あまりできていない。(でもやる!)

まとめ

色々考えて、デスクは白にしようと思ったのだけれど自分的には結構満足。デスクマットも追加して結構快適になっている。

細かい話はちょくちょく記事にしていく予定だけど、こうやってだんだんと理想の部屋が形になっている。

こんな風に自分の住みたい部屋を考えるのはとてもワクワクするので、結構楽しい。


ちなみにこの理想の部屋を作っていくシリーズを「#理想の部屋づくり。(英:#myroom)」というハッシュタグで連載していくので、読んで欲しいと思う。